新着情報

2021.04.16エステ保険

ハイフ、セルフハイフ対応保険

こんにちは!クリークドクターサポート事務局です。

あっという間に美容業界に浸透したハイフ。

ハイフ専門サロンも増え、セルフサロンの高スペックで低価格の革新的な戦略が功を奏したためだと思われます。

今日はこのハイフに焦点をあててお話しします。

 

最近よくお問い合わせを頂くのが、

「ハイフのトラブルに補償はあるのか」

「セルフハイフに対応できる保険はあるか」

はい、ございます。※1

弊社クリークドクターサポート付帯のスタンダード保険はハイフ、セルフハイフ対応です。※2

 

なぜ上記の質問をたくさん頂くのか、と不思議に思っていたのですが、

5月よりご入会予定のサロン様がその答えを教えて下さいました。

そのサロン様が入っているエステ保険ではハイフは対応できないというのです。

ましてセルフのお店となるとなかなか見つからなかったそうです。

 

クリークドクターサポートは、時代に合わせ、エステ様に寄り添った保険を選んでサポートに組み込んでいます。

かつて脱毛保険が‘顔’の部分に対応していなかった時、‘顔’対応の保険をつくって頂けるよう保険会社に交渉し続け、時間がかかりましたが可能となりました。

その脱毛保険のお話しは、次にお話しいたします。

 

サポート付帯スタンダードエステ保険についてのより詳しい情報は、プランページの基本サポートコースをご覧ください。

 

【2021年5月25日追記】 

※1 ハイフには対応しております。

※2 現在、セルフエステ様は、付帯保険制度の「エステ業務」に関しては保険会社がお受けしておりません。

すでにサポートご加入のエステ様には、順次ご連絡をさせて頂きます。

 

株式会社クリークインターナショナル

クリークドクターサポート事務局